☆10のA以上のヤツら

メモ程度で思ってる事を残しときます。

 

 


A帯

 

歴代名人課題曲が多いですね、これからの名人に入りそうな曲も多いです。

そもそもA以上の☆10は各々クセが目立つようになるのでまあまあ難しいです...

 

取り敢えずA帯の全良を増やしたい時には、まずはXevelシグナスがオススメで、

Xevelはひたすらシングルでゴリ押せるしシグナスは物量が少ないので楽です!

逆にAの地雷枠で言うと〆ドレーとVERTeXは危険です。潰せたら褒めます。

 

 


個人差A+帯・A+帯

 

クセが1層際立つカオス空間。 あのバチムチまるはやコネカラもココにいます。

ここで数曲潰せたら多分超人は取れると思いますね〜。(ただし個人差は除く)

 

んでココでのオススメはドナウです。簡単です。異論は認めません。

A+に抗う位なら終盤のシングルやBPM揺れ対応はある程度出来るハズなので、

簡単に1桁出せます。んでその内潰せてます。ガチです。さすが21超人の稼ぎ枠!!

逆に地雷曲なんですが、ここまで来ると人によって変わってくるんですよね...

自分はラパスコネカラメタ逆が一生出来ないし嫌いです

 

 


個人差S帯・S帯

 

過去の達人課題曲もチラホラ見えてきます、魔境です。

ちなみに個人差Sの「個人差」は決してS−的な意味では無いらしいですね(噂)!

なので個人差Sも纏めてS帯に含めて考えてみました。

S帯初全良狙う方へのオススメはλ氷竜、上手い方へはチャリ走と≠MMです!

λのラストは覚えれば簡単だし氷竜は地力があればラストゲーとなるハズです、

んで上手い人はシングル鍛えるついでにチャリ走とMMが丁度イイんですよね〜

 

地雷は彁。やってはいけません。異論は認めません。早くS+行け

 

 


S+帯

 

ロール処理を取るか、シングルを取るか、技術を取るか。

ここ潰せたら達人は狙えます、んで曲が各々強いのでオススメとかは人次第です。

 

自分の経験談ですが、ドグマ1はシングルあると1桁まではごり押せます、

魑魅魍魎は低速安定を前提として第1第2どちらも出来たらイケます、

太鼓ドラムの序盤は感覚で、後半はドカ処理含んだロール処理が出来ればイケます。

まださいたまは後半のk  kdの扱いと中盤のモールスアレンジに気を配りましょう、

無限と幽玄はどちらか選んで下さい。(単色ロール処理+シングル or 900コンボ地帯)

 

正直カオスタイムは詰めてないんで分からないんですが、

あの低速追い越し地帯結構メンドいんですよねw \可/

後半のロール処理やシングルも、事前に決めておかないと多分苦戦します。

 

 


SS帯

 

んー、ムズイ!w

 

強いて言うなら、ダンガンは速い32分処理が出来るようならまだ抗えそう

 

 


その他

 

あ、皆言ってるし自分でもそう思ってるんですけど

魑魅魍魎、その内Sに降格すると思います