【オンゲキ】レート16.50到達しまさした‼️‼️やるな笑笑【bright MEMORY】

5月から壁殴りにハマりだして約10ヶ月、 遂に悲願のRATING:16.50を達成!!!!!!! 達成日は2024-2-28なのですが、この8日後の2024/3/7にAct.3中型アプデにて新曲枠変更が行われるらしいのでガチの滑り込みセーフだったし心臓も無くなった ※前回の記事(16…

【オンゲキ】レート16.00到達しまさした‼️‼️やるな笑笑【bright MEMORY】

5月から壁殴りにハマりだして約半年、 遂に念願の16.00へ到達する事が出来ました!! オンゲキ記念(⁉️)としてベスト枠新曲枠等の感想を曲毎に残していこうと思います。 ちなみに概要はこんな感じ⬇

メモ1

2023年4月に2022達人(初)合格出来たので、2021から取り組んだ事をメモ。 ⬇ ⬇ ⬇ 2021で初超人取った→ただし全良数が少なく(達人へ挑む)地力が乏しい→だったら最上位と向き合うべきだよね って事でSS帯(旧S+↑)を触り始めた。 当時はS+入りした魑魅魍魎を勢いで…

☆10のA以上のヤツら

メモ程度で思ってる事を残しときます。

赤名人と赤超人、ここが違う

ふと思ったので、メモ程度で。(日本語下手すぎスマソ) 名人合格出来たって事は玄人と違って基礎的なのは取りこぼさないんですよね、 (だって30未満とか25未満を切り抜けてきてるから) 段位内で言うと名人は1曲平均で可10も出せません、普通に上手いんです。 た…

太鼓がすぐ上手くなる方法4選【上級者向け・簡易版】

簡単にメモ程度で残して置きます。 1. 太鼓さん大次郎(スマホ版、非公式)をやる まずは他の音ゲーの創作譜面探してひたすらやって経験値上げよう! 2. 大次郎の判定値をもっと厳しくしよう! これ大事。暫くするとACで驚く程自然に可を抑えれる様になります…

玄人比較(ムラサキ~虹2021)

連打数以外の合格条件は前作と同じだが、譜面難易度は格段に高い。 十段の厳しい合格条件を乗り越えたからと言って安易に挑むと痛い目を見る可能性が高い。 (譜面とかWiki より) ↑ そりゃそうです、玄人は人段位最初の関門となる段位なんですもん 何となく過…

レッドver.の段位、ネジ外れてる

ニジイロ2021段位、インフレ始まってましたね.... 段位の条件や課題曲が厳しいと 達成感はあるもののシンプルに難しいし、挑戦するモチベも失いやすいです。 最近の段位では、課題曲がバージョン毎に全て一新されているので バージョン毎に個性が表れやすい…

レッドver.の段位、ネジ外れてる

ニジイロ2021段位、インフレ始まってましたね.... 段位の条件や課題曲が厳しいと 達成感はあるもののシンプルに難しいし、挑戦するモチベも失いやすいです。 最近の段位では、課題曲がバージョン毎に全て一新されているので バージョン毎に個性が表れやすい…

シングル速くしよう!(上級者向け)

<この記事は主に八段〜超人を目指す人向けです>

段位道場の変化

段位道場とは 簡単に言うとランクというかウデマエというか... まーその人の腕前を測るガチ勢向けのモードです! 今は5級〜1級→初段〜十段→玄人→名人→超人→達人 って並びしてて、 玄人から上は一つ下の段位をクリアして挑戦権を得ようという仕組みです。 昔…

自己紹介!

ブログ初めて見ました!まずは自己プロフィールから 太鼓歴:だいたい7年(2015年2月~) AC初プレイ:キミドリver. 終盤?辺り 段位変遷:ホワイト八段→レッド九段→イエロー玄人→ブルー名人→グリーン玄人→ニジイロ2020名人→ニジイロ2021金超人 全良数:31(202…